絵を描くのが好き♪

わたしは、小さい頃から絵を描くのが大好きです♡

小さい頃から、っていうのは、、、
なんと、腰が据わるようになった頃から、(笑)
ペンを握り、何やら絵を描いていたそうです(笑)
ほんとかどうか?は、わたしには わかりませんが、母に聞かされました。

そんなわたしの好きな遊びと、好きな授業は、“図画工作”、“美術”です。

工作って、アイディアをカタチにする、
素晴らしく面白い分野ですよね!

絵を描くのも、イメージを見えるものにする、素敵なことだと想います♪

だから、暇があれば それをしていたいですが、
大人になるにつれ、それすら面倒に思える頃がありました。

だけど最近、保育現場を創る仕事のなかで、
絵を描いたり、工作をしたりする機会がまた増えてきました。

すると、わたしの心がとっても喜んで、、

楽しくて仕方ないので、
それもきっかけに、自宅でもまた絵を描くようになりました(*^^*)

このマークのイラストは、
保育園でまだ字の読めない子どもたちが、自分の場所やロッカーを認識するためのマークです。
そして、この下の画像は、モビールなのですが、一部壊れて無くなったところを、
全く違う素材(ダンボールと色紙)で作りたして、直したものです。
ちなみにわたしが作ったのは、このキリンさん。
なかなか難しいところでしたが、作るのは楽しかったです♪

出来上がったものを褒めてくれる同僚がいるので、ますます嬉しくてやる氣になります(笑)

単純なんです(笑)


さて、こんなことをしていたら、
わたしの大切なお友だちから、イラストの依頼を受けました♡

次回は、そのイラストと出来上がった品物についてご紹介させていただきます(*´∀`)

嬉しいな〜!(^o^)丿

ありがとうございます♡♡♡



LOVE♡PEACE
眞世 

0コメント

  • 1000 / 1000

心の花びらき ♪

〜 魂のスイッチON 〜