純粋さの引力

今日は、とっても素敵な店員さんに出逢いました。

彼女とは初めて逢うけれど、
なぜなのか、
“純粋な想いで誠実に向き合っている”ということが、ハート(心)にダイレクトに伝わってくるのです。

ほんの数分、彼女とお話した(説明を聞いた)だけなのに、

心が洗われるような、
そんな不思議な感覺になるのです。

なんの下心もなく、

ひたむきに

「ごゆっくりお過ごしください」と言う

その言葉に、
彼女の純粋な想いが温かく乗っているのです。(*^_^*)


透き通った瞳、笑顔。

朗らかな声。

なんとも言えぬ、
人を惹き付ける魅力が あるのですね。


“純粋さ”というものが、
底知れぬ魅力と、浄化力を持っているのだということに、

改めて感じさせられました。


人は、“存在”で 人の心を温めることができるのですね。

そして、、この“純粋さ”こそ、わたしたちの中に誰もが持っている純粋さを引き出す 柔らかな “引力”なのだと想いました。

人は、どなたも純粋な心を持って、生きています。

でも どうしても、社会の荒波に揉まれて、氣がつけば 純粋さなど、
“もともとなかったかのように”、振る舞う人もたくさんいらっしゃいます。

それは、もともと無かったことにしてしまわないと、苦しくてたまらないから、、

だって、生きている間に、純粋な想いが何度も傷を負ってしまったから、、

でも、心が傷ついたからといって、
思い通りの日々を送れなかったからといって、
まして、若い頃の自分とはかけ離れてしまったから、といっても、

“純粋さ”は、永久に不滅なのです。

もしも、あなたが
「わたしの“純粋さ”は、すっかり くすんでしまったかもしれない。。」と、お思いだとしでも、

それは、大切な大切な純粋さが、
これ以上 傷付かないように、自分から心を閉ざしてしまっただけなのだと想うのです。

ですから、ご安心なさってください。(*^^*)

あなたの純粋さは、生まれてきたときすでにあって、
赤ちゃんの頃からのあなた自身を、もう一度安心させてあげ、可愛がることで、癒されはじめます。

※昨日から、それにまつわるインナーチャイルドの癒やしについて書き始めました。
前の記事も、ご覧ください♡

そして、
その上で 純粋な想いを引き出し活性化させるには、
純粋な人と積極的に話したり、
自然の中に行ったり、どうぶつたち、赤ちゃんや子どもと触れ合ったり、
素敵な映画を観たり、音樂を聴いたり、
たくさん泣いて、たくさん笑って、
“心を動かす”ことが おすすめです。

はじめは、癒やされずにいる傷が反応して、イライラしたり悲しくなったりすることもあるでしょう。

それでも、なかなか動かなかった心を動かす素敵なチャンスです。

イライラも、悲しみも寂しさも、

自分の心を見つめる素晴らしいチャンスなのですね。


わたしも、純粋さを しあわせに発揮できるような、そんな人になりたいです(*˘︶˘*):*♡

お互いに純粋さを引き出し合うような関係、とっても素敵だなぁ♡と想います♪

ひとりひとりが、そんな“ひとり”に、
なれたら嬉しいですね。


今日も、長い記事を読んでくださり、
ほんとうにありがとうございます♡

またこのブログでお逢いしましょう♪

だいすきですヽ(^o^)丿

0コメント

  • 1000 / 1000

心の花びらき ♪

〜 魂のスイッチON 〜