ありがたいことに。✢

皆さん、お久しぶりです♡

ずっとずっと、サボって(?)いたのだけれど、ちょっとまた書こうって氣になってきました。

ありがたいことに、わたしは今、この人生で初めて妊娠というものを経験しております。

これは、、また面白い経験でして。。

この世の中のオス(♂)とメス(♀)、
たとえ50:50だとしても、
この50の人の全員が経験するものではないからこそ、

そして、
この“妊婦期”というものが
この経験する者の一生のうちの何分の1にも満たない貴重な時期なのだと、
わたしは日々感じているので、

この体験とこの変化を、少しずつ、できうる限り記していこう、と思ったのです。

「心の花びらき♪」のもともとのブログの主旨とは、少し違うかもしれませんが、
どうかこれからは、“いのちの花びらき♪”の一環として、ご興味を持っていただけたら、
とても嬉しいです♡

改めて、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)



さて、何から書こうかな。


まずは、現状感じている感覚から、、

今は、妊娠5か月と一週間ちょっと経つのかな?

少し前から、胎動を感じるようになりました。

それがね、

お腹の中の動きだから、、
腸が活発なのか?オナラが溜まってるのか?と、最初は思ったのだけど、、

明らかに

何か変ですね。

この感覚、全世界の皆さんにも味わっていただきたいな、と。(笑)


例えるなら、、、


お腹の中に、カエルが住んでる!!!!みたいな(笑)

あるとき、ほんとにカエルが腹の中でひっくり返ったみたいな感覚がありまして、

カエルだけに、、ひっくりかえるみたいな。。笑

妊婦だってダジャレ言います(笑)

許してね。

       ( ・ิω・ิ)


最近の変化といえば、、、

排泄物が少しでも溜まってくると、
脇腹などが痛くなります。
きっと腹の周り(内蔵など)が圧迫されて窮屈で痛いのだろうな、、と。

あとは、
余裕を持って出発して前と同じように歩いているのに、予定の時刻に着きません。

つまり自分では急いで歩いてても、お腹が少しずつ大きくなってきて、速度が落ちているのですね、きっと。

わたしは、今まで(妊娠前まで)夜眠ったら朝までぐっすりタイプで、トイレに起きることなんてほとんどなかったのに、
こないだは夜中〜朝方に3回もトイレに起きてしまいました。笑

妊婦って何かと不便です。

が、、、まだまだ妊娠5か月のわたし。

これからこのお腹がもっと大きくなると、
どうなることやら。

そんな毎日の日々の変化と心とからだ。

そして
しょうもない氣づきも含めて、ここに記していこうと思っています。

ぜひ、様々な人に読んでいただけたら嬉しいです♡(*˘︶˘*)

最近の特技は、
ハンガーを必要分ぴったり手に取ることでも、
電車の座席が空く場所が直感でわかることでもなく、、(電車にあまり乗らなくなった)

“四つ葉のクローバーを見つけること”です♡(笑)

あなたにも、しあわせ届けッ♪

0コメント

  • 1000 / 1000

心の花びらき ♪

〜 魂のスイッチON 〜